fc2ブログ

休息の取りすぎに注意!


何事にも限界があります。休息は必要ですが、取りすぎると返って疲れます。バランスを大切に!

魂が喜んでいるか?


前世を経て来世まで繋がるあなたの本体である魂が欲していることは自分を磨くことです。肉体が欲するのは現世の刹那的な喜びに過ぎません。本質を見極めるのです!

過去は忘れましょう!


過去に囚われると新たなものが現れにくいのです。過去の栄光は他人事、未来しかないと決めて目標を目指すのです。

安心は正しい行動から!


因果応報が宇宙の法則です。正しく行動すれば結果も正しく出ます。そこには不安は生まれません。

自分の中の異性の部分を生かしましょう!


男の中には女が、女の中には男がいます。表面上雌雄があるだけです。本質において同じですから、異性の気持ちもわかるはず。分からないと決めつけずに!

正しいかどうかは誰が決めますか?


正しく行えば正しい結果が出ます。間違った行いでも結果は将来的に最善の結果になるためのものです。心配しなくてもいいのです。

新しく始めよう。


自分の作り上げたものを壊してみよう。そこからまた次が生まれるのです。神様がついてます!

ツキは天下の回りもの!


お金だけでなく幸運も人に与えるとまた倍になってあなたに返って来ます。自分の欲しいものを相手に与えて見ましょう。

それが正しい道なのか?


自分だけが正しいと思うのは思い上がりです。他の道もあるハズ。選択肢を用意してから考えましょう。

人間万事塞翁が馬


嫌なことが起こっても落ち込むのか前向きに取れるのかはあなた次第です。その選択によって人生は大きく変わります。

諸行無常!


あらゆることは現状のままではいません。良い方向に移り変わるためには正しい努力が必要です。目標を見失わないように!

人生はチャレンジあるのみ!


背負うものがあると中々踏み出せないものですが、思い切ってやって見ることも必要です。この人生は一回きりなんですから!

Jack of all trades, master of none!


器用貧乏という日本の諺もありますが、他とは違ったウリが大切な時代です。あなたのセールスポイントは?

神様に感謝!


自分に与えられたものに感謝しましょう。まだ無いものには注意を払わないことです。意識を集中したものが増大します。

勝って兜の緒を締めよ。


現状打破できてもそこで満足しないこと。まだまだ目標は先です!満足すれば進歩なし!

信仰は捨ててしまったのか?


自分の実力でここまで来たと思っていませんか?神の力があればこそです!忘れてしまって回り道して来たのですから。

内在する神を信じなさい。


不安があっても不思議ではありません。現世に生きている以上は。。。もし神が自分の味方なら誰が敵になり得るのか?

取捨選択は天に任せて。。。


あれこれ考えなくても最良の結果に繋がる出来事が起こるのです。ひたすら頑張ることです。

新しい未来に歩み出せ!


過去を振り返らず、未来のみを見据えて進みましょう。過去の栄光は忘れて、目標を見失わないことです。

不可能はありません。


あなたは特別な使命を持って生まれて来ました。そのパワーも絶大です。神が自分に似せてお造りになったのですから。周りに良い奇跡を振りまくのです!

継続こそ力なり。


千里の道も一歩から。目標に向かって少しでも進みましょう。今日が最後の日だと思って頑張って!

相手から学びましょう。


独りよがりになっていませんか?成長するためには死ぬまで学び続けましょう。ヒントは相手の人が教えてくれます。

関係を清算しましょう。


花が咲かない関係を断ち切る時です。新しい出会いのために。いつかそのうちではなく、今直ぐに。

大きな目標には緻密な計画が必要!


自信を持って目標を目指しても無計画では時間がもったいないのです。最短の実現のためには緻密な計画が不可欠です。