fc2ブログ

千里の道も一歩から!


焦らなくても大丈夫です。一日一歩でも前進することが大事です。急がば回れとも言います。ただひたすら上を目指しましょう。

正しいと信じる道を真っ直ぐに。


日々の反省は大切ですが、信じる道をひたすら進むことです。みんなに認められることを望むより、あなたを本当に信じている人の役に立つことのほうが大切です。

分かっているなら止められる!

fc2blog_201307160827448a9.jpg
開き直っても悪いことは悪い。分かっているけど止められない♪ではなく、分っているなら止めないといけません。誰が見ていなくてもあなた自身の魂が見ています。

今こそ前向きに!


夜明け前が一番暗いといいますが、良くない状況もいつまでもは続きません。今が我慢のしどきです。ピンチの後にはチャンスが来るのです。冷静になり、情熱を失わないことです。

謙虚さを忘れないこと。


慢心、思い上がりは成長を止めます。相手に学ぶ姿勢を忘れずに死ぬまで成長しましょう。来世のためにも今世をムダにはできません。自分のためではなく、他のために生まれてきたのです。

自分に打ち勝て!


気晴らしと緩慢は違います。楽な方に傾いたり、誘惑に乗っていたのでは、目標には近づけないのです。

目標の確認を!


メクラ滅法進めば良いわけではありません。目標を毎日確認しましょう。意思はあくまでも強く!明日に伸ばさないことです。

清水の舞台から飛び降りる!


自分の気持に正直に従いましょう。下手な考え、休むに似たりです。考えていても状況は変えられません。行動して初めて結果も出るのです。

潜在能力に気付きなさい。


自分のことを過小評価しています。チャンスを逃がしてしまっています。当初の目的は何だったのか?もう一度思い出しましょう。あなたの周りの人たちも期待しているのです。

生まれ変わった気分で!


過去に囚われるのは自信のない証拠。自信を持って今から始めよう!自信に根拠は必要ないのです。自信を持てば結果も出ます。今日出来ることを明日に伸ばさないことが大切。この世の時間は限られています。