fc2ブログ

転ばぬ先の杖。


不釣り合いな関係を続けても先は見えています。ここで一旦立ち止まり、考えて見ましょう。何事も奢らず、背伸びせず、自然体が大切です。

あなたも神様です。


神様と人々に呼ばれたインドの亡き、サイババは相手に向ってこう言いました。相手を尊重すると、見えなかったものが見えてきます。見下すことは自分の未熟さをさらけ出すだけです。神様は人を通して啓示されるのです。

リセットして、初心に戻ろう。


マンネリ化しています。築き上げたものは自分の自信だけでいいのです。今から始めるのです。相手に役立つ人になりましょう。それが自分の成功の近道です。

死に金を使わない!


それがただの衝動買いか、有効な投資なのか、よく考えて見ましょう。稼ぐよりも使わないことが大切な時です。

嫌なことから片付けよう!


楽しいことは後に回して、やらなくてはいけない面倒なこと、嫌なこと、気が進まないことを先に片付けましょう。誘惑に負けない自分になるのです。

状況をしっかりと見極めよう!


悪い状況を早く抜け出すためにも冷静に状況を判断するべき時です。曖昧さとも 決別しましょう。明るい未来に前進しましょう。

一休み!


じっとしていた方がよい日です。じっくり計画を練りましょう。あなたが本当にソンケイし、信頼できる人が現れるかも。冷静に判断しましょう。

失敗は成功のもと!


失敗しても今までの努力が無駄になることはありません。諦めない事が大事です。成功のためには失敗から学ぶことです。

現状を把握し見直すこと。


力任せに進めばいい時ではありません。
実情に沿って計画を見直す謙虚さも必要です。信頼できる人に相談するのもいいです。

プライドを捨てましょう。


実状に沿って客観的に考えてみましょう。あなたはそんなに偉くないのですから。周囲に助けてもらいましょう。後でお返しをすればいいのです。

自分の道を極めよう。


誰にも認められなくてもただひたすら自分の道を進みましょう。その人の魂が喜べばいいのです。それを見たあなたの魂も癒されます。

思いやりの気持ちを持ちなさい。


自分の不機嫌なことに振り回されて、人に心無い言葉を投げかけてしまいがちです。本来のあなたはもっと優しいはず。相手あっての自分です。神様の気持ちになって言葉を選んで使いましょう。

良心に照らせて。


あなたの行動や考えは良心に照らせても正しいでしょうか?誰が見ていなくてもあなたの神様が見ています。間違った道は行き止まりです。今からでも正しい道を歩みましょう。

ひたすら耐えましょう。


どうしようもない時もあります。じっとやり過ごす時です。次の行動計画をじゅくり練りましょう。